ロゴ
HOME>オススメ情報>企業と家庭を支援!お金の悩みは税理士事務所に相談

企業と家庭を支援!お金の悩みは税理士事務所に相談

電卓

優良な税理士事務所の選びかた

優良な税理士事務所の選び方は、専門家として実務能力が高いかどうかです。実務能力は案外、外からは判断できないものですから、電話などで相談することから始めます。相談段階はまだ無料ですから、ネット情報のホームページみたいな機能と接点と考えておきます。有料相談にするページは幾つかありますが、まずは無料相談から始め、やがて顧問契約など仕事を依頼するときは当然有料になります。入り口としては以上が一般的ですが、協会を窓口にすることも可能です。行政側は、相談すると個人の士業に利益供与したら職員としてペナルティが課されますから、税理士協会などに振ります。税務署は所轄署ですが税理士の名前が入り口付近で紹介されていることを知っておきましょう。暗黙でも紹介している事実になっています。大阪には大阪の流儀があります。近畿税理士会の拠点は大阪国税局の真向かいにありますから、立地的条件をよく知っておきましょう。

計算

融資を考えたら税理士に相談

個人でも法人でも、資金詰まりになったら融資を考え始めます。当然、キャッシュカードローンなどはATMでできるほど簡単に借入れできる時代になりましたが、返済はついて回ります。借りたら返すはルールですから、できなければペナルティを課されます。融資を考えたら専門家に相談しましょう。特に税金が絡む場合は、税理士に相談することです。大阪の税理士は大都市の中で業務をやっているため、事例経験はよく持っています。実務は経験則で育っていきますから、経験豊かな専門家が多いです。融資には種類があり、銀行などの金融機関、信販会社などノンバンク系列、クラウドファンディングなど最近流行の資金調達、身内などの金銭消費貸借による貸し借り、などがあります。行政側が認める補助金や助成金は雑所得になりますから融資とは一切関係ありません。大阪の税理士は、土地柄のせいかよく親切に相談してくれますから一考は必要でしょう。